

2009.09.22 Tuesday | - | - |

そつろん

早いものでもう12月ですねぇゆき

寒いのは苦手だけど、クリスマスやお正月などで街全体がウキウキしてるこの季節は、大好きですラブ

先月末に新宿で買い物していたときに立ち寄ったサザンテラスは、

新宿サザンテラス


こんなかんじだったし、

今月初めに行ったディズニーランドには、

クリスマスツリー@ディズニーランド


とっても大きなクリスマスツリーがツリー

でもって今日寄ったカフェでは、

ゆきだるまのラテアート


こんなにかわいいカプチーノを作ってもらっちゃいましたポッ


でもねー実のところ今はクリスマス気分に浸って浮かれてる場合じゃないんですよ・・・。

なんでかって卒論が締切間近なんです・・・ゆう★

一日中家にひきこもって、パソコンと向き合ってると発狂したくなりますなw

しかもパソコンやってるとyou tubeやらこうやってブログ更新やらしたくなっちゃうもんだから、なかなかはかどらないあせあせ

でもどうにか5000 wordsまでいったんで、あと残り3000 words頑張ります!!

来週の今日には全部終わって解放されてる・・・はずぴかぴか

てことでそろそろ現実に戻るかなぁ汗

ではでは、またねんハート
2008.12.09 Tuesday | comments(6) | Daily* |

さいきんのわたし

前回の日記でも書いたとおり、22日〜24日は大阪&京都に行ってきましたーわーいるんるん

22日は相方さんの職場のBBQとやらに参加させてもらったんだけど(家族同伴っていうのはわかるけどね、なぜか彼女も同伴して良かったらしいw)

下は一年目の新入社員から上は課長まで&それぞれの彼女さん、奥さん、お子さんがいて、それはそれは面白かったですww

私はというと、基本的には他の彼女さん&奥さんらと一緒にわいわいしてましたムード

中でも私と全く同じ境遇の彼女さんとは、やたら話が合って楽しかったですラブ


翌日は紅葉シーズン真っ盛りの京都へ!

三連休の中日ってことで、めっちゃ混んでたんだけど、

それでも見に行って大満足でしたぴかぴか

今回は東福寺→南禅寺→清水寺のコースでまわったよーもみじ

東福寺
東福寺にてー


南禅寺
きれいだったなぁ


こんなかんじで充実した三連休を過ごして、

東京に戻ってきた翌日は、かな、さやか、あゆみと四人で那須アウトレット&チーズケーキ食べ放題のバスツアーに参加してきました上向き

いわゆるバスツアーって、はじめて参加したんだけど、めっちゃ充実&お財布にも優しくていいね!

那須アウトレットではパンプスを買って、チーズケーキ食べまくって、牧場でアイスクリームを食べて、夜はさやかのバイト先で飲んで&食べて・・・この日だけで+1kgはいったでしょうw

バスツアー
バスの添乗員さんに撮ってもらいました♪


というわけでゼミのプレゼンが終わってからは狂ったように遊んでたわけですが、↑以降は内定先の配属面談、研修の課題提出があり、今は来月15日締切に向けての卒論を書いております鉛筆2

12月中旬までは卒論+ちょいちょい遊び+ちょいちょいバイトの毎日です。

卒論さえ終われば天国!

桜井ゼミのみんなはじめ卒論提出間近のみんな・・・頑張ろうね!!
2008.11.30 Sunday | comments(0) | Daily* |

ひとだんらく

11月に入ってからは初めての更新になるんですね鉛筆2

四年合宿から帰ってきてからというものの、

入門wの中間テスト、配属希望アンケート、ゼミのプレゼン・・・と続き、

久しぶりに遊び以外で忙しい日々を過ごしていましたたらーっ


そんな生活も今日で一段落プシュー

今週はよしの別荘@山中湖に行って、その翌日からは大阪へひとっ飛びする予定です。

三連休は京都に紅葉でも見に行こうかな(ワクワク)るんるん

帰ってきたら・・・さすがに卒論やろっとw


そういえば先週の日曜は、全日本テニス選手権を観に行ってきました@有明テニス

その日は最終日で、男子シングルス決勝(添田 VS.伊藤)と女子ダブルス決勝(伊達・藤原 VS.米田姉妹)を主に観戦。

添田さんの今大会初優勝&伊達さんのシングルスに続いてのダブルス優勝を見ることが出来て、大大満足だったよラブラブ

全日本テニス選手権 女子ダブルス
伊達さん(ピンクのウェア)単複優勝おめでとうございます!



その後は有明から近いってことで、久々にお台場へ(あ、ちなみにうちの車で運転していったよ!←嬉しげw)。

お台場
レインボーブリッジ


もうすっかりクリスマスなのねツリー

全体的にキラキラしてたよww

クリスマスツリー
クリスマスツリー


そんなかんじの週末でした(無理やりまとめた感あるねw)ラブ


ではでは、今日はこんなかんじで。

またねんゆう★
2008.11.18 Tuesday | comments(0) | Daily* |

おめでとううう!!!

今日をもって三日間に及ぶ秋の団体戦が終了。

MP戦、BP戦と負けてしまい、今日が最後のLN戦。

結果は7勝5敗1SUSで念願の一部残留を果たすことができました!


選手のみなさん、渉外のみなさん、そして応援のみなさん・・・

本当に本当にお疲れさまでした&おめでとう!!!


一年の春、団体戦をはじめて観たときに、選手たちの素晴らしいプレーや、普段は自由気ままなシュトルムがw一致団結して熱くなっている姿に感動して、以来すっかりそれの虜になっていました。

特にその年の春からは同期のあおたく、秋からさっさー&くまが出場していて(それ以降32代からどんどんレギュラーが増えていったね!)、益々応援に熱が入っていました。

一年の春は一部昇格したものの、秋は二部降格。

翌年二年の春は再び一部昇格したけれど、秋はまたしても二部降格。

その夏から一年間アメリカに留学していたのですが、秋の団体戦は気になって仕方なくて思わず試合当日選手たちに電話しちゃったり、掲示板を逐一チェックしてましたw(さっさーなんてわざわざ一時帰国してまで試合に出て、なおかつちゃっかり勝ってたからね!ww)

三年の春に再び一部昇格、今年こそは!と気合十分でいたのにもかかわらず、秋にまさかまさかの二部降格・・・。

去年の今頃、しおみぃ&こーばいの試合で惜しくも二部降格が決まってしまった瞬間に、多くの人がその場でコートに崩れ落ちて、涙したときのことは今でも忘れられません。

最後の最後まで一部残留を信じてただけに、めっちゃ悔しかった・・・。

そしてその後さっさーやゆきたちと、当時四年で最後の団体戦だった31代の先輩方に一部残留をプレゼントできなかったことが、なにより申し訳ないなんて話していたことを覚えています。


こうして迎えた今回の秋の団体戦。

選手の誰もかもが、全力でプレーをしてくれました。

技術云々の細かいところは素人の私にはそこまでよくわからないけど汗、みんな気持ちがとっても入ってたと思う。

私も試合では何の力にもなれないからこそ、応援だけは人一倍声を出すようにしていました。

・・・結果今声がガラガラっていうね爆弾

最後にくまが七勝目を決めてくれたとき、一部残留の嬉しさと、これまでのことが走馬灯のように一気に頭に駆け巡ったのとで、思わず感極まって泣いちゃいました・・・。

本当に良かった・・・。

シュトルム、五年ぶりに一部残留です!!


私が三年の秋に幹事を引退したとき、

正直秋の団体戦でシュトルムの一部残留を見届けるまでは、まだまだ現役だなって思ってました。

でも今回その願いが叶った今、心置きなくシュトルムを引退して、大学生活にもピリオドを打つことできるなぁと思います。


選手でも、渉外でもないぺーぺーの私ですが、最後に言わせて下さい。

これからもシュトルムは一部に居続けてください。

シュトルムには一部が似合う!!!

後輩のみんな、多いに期待しています><


最後の最後に・・・

あおたく、ごーこ、こーばい、とし、げーちゃん、さっさー、くま、ゆき、みぽーん、りえこ、すぎ・・・我らが32代の誇るべき選手たち!

最後の最後に勝てて本当に良かったね><

みんな最高じゃーーーーーーーーーーーーーー!!!

全員集合!
集合写真・・・なんだけど暗くてごめん(涙)


***

追記)

団体戦の写真を原寸サイズで欲しいという人が多数いたので、

http://picasaweb.google.com/Ivy2540/2008#

に全部アップしておきました!

ここから気に入った写真をDL&保存しちゃってください。
2008.10.29 Wednesday | comments(2) | Sturm* |

From Dom...

From our lovely tour manager Dom, we were given a poem to sum up our trip :)


On our first day we went from London to Amsterdam you know,

Where we cruised the canals and watched the cultural show,

Amsterdam cruise

Then off the next day to the Rhine Valley where we had a good time,

Getting to know each other and drinking good wine,

Wine tasting

We travelled with enthusiasm, we travelled without fear,

Especially in Munich where we rode bikes after strong beer,

Beer!

More good times ahead, as we travelled afar,

Arriving in Venice for food and the gondola,

Gondola

Rome was amazing and historically ace,

Infront of Trevi Fountain

As was Florence with it's art and Nelson's dancing at Space,

In Florence

In Lucerne on the mountain marmots and clouds we did peruse,

On the mountain

But in the city we made up for the view with chocolates and the sunset cruise,

Sunset cruise

We also survived our night in the Lowengraben jail,

And drove to Paris, an impressive city without fail,

Caberet, Eiffel tower and sipping champagne,

Effel Tower

In such a beautiful city who could complain?

Alas now the tour has drawn to a close,

So I'd like to announce something everyone knows,

It's certain that we had a fantastic time,

Which is clear to see from this very bad rhyme,

So from Rocket and myself thanks for coming and we'd also like to say,

Please keep in touch, even if you're a thousand miles away.



Thank you Dom, Rocket, and everyone in the tour (especially Take-chan lol) for the best trip everぴかぴか

Keep in touch!!

With Dom
We all luv u Dom!!!
2008.10.25 Saturday | comments(4) | Travel* |

かわゆすー><

今日彼の自宅にお邪魔してきたのですが・・・

うっきゃーーーーーーーーーーーーーーーん。

最近飼い始めたという世にも可愛いわんこ(♂生後一ヶ月半)に対面しちゃいましたーラブラブ

リッキーその1
ぼく、リッキー犬


リッキーその2
シュナウザーとマルチーズのミックスだよハート


リッキーその3
はむはむ


やばい・・・

可愛すぎる・・・キュン死だわラブ
2008.10.04 Saturday | comments(2) | Daily* |

内定式

二日に内定式に行ってまいりましたー@ミラコスタ&アンバサダーぴかぴか

舞浜駅に着いた瞬間から気分はすっかりディズニームードで、スーツでそこにいることが非常に違和感でしたw

まずはミラコスタで内定式式典&i-projectの決勝上映会。

ミラコスタ前でさっちゃんと♪
ミラコスタ前でさっちゃんと♪"


お偉いさんからの祝辞は30分弱で終わり(わかってるーw)、続いてi-projectの決勝上映会が行われました。

i-projectとは、内定者六人一チームで、チーム&各メンバーの自己紹介ムービーを作るというもの。

予選上映会は既に行っており、上位八チーム決勝進出だったのですが、私たちは九位に終わり惜しくも予選敗退していました・・・ポロリ


決勝上映会が終わった後は、アンバサダーに移動して、懇親会に参加してきましたー。

懇親会にてー
i-proメンバーと^^


食べて飲んで食べて飲んで・・・

しらばくしたら決意表明とやらで来年内定先で働く上での抱負をみんなの前で発表するというものがありましたw

でもってi-projectの表彰式があり、無事終了ー。

優勝は「たこやきの素」という関西チームでしたー。おめでとうぴかぴか

i-project優勝チーム!
i-project優勝チーム!



そーしーてー・・・

懇親会が終わった後は、二次会には行かずにw、i-proメンバーでランドに行ってまいりましたてれちゃう

今はハロウィーンシーズンで、ランド内の装飾やパレードはもちろん、ハウンテッドマンションもハロウィーン仕様になってたよ上向き

ディズニーランド
ディズニーランド♪


ということで内定式、懇親会と続き最後は我慢しきれずにディズニーに行った私でありましたw


内定式を終えて、いよいよもうすぐ社会人になるんだなぁという実感が湧いてきました。

最初は大変なことも多くあるかもしれない・・・。

でもそんなときにはそれを自分の置かれている環境のせいにしてしまうのではなく、自分の考え方や気持ちに原因があると考えたい。

内的先を選んだからには、その選択に責任を持ちながら仕事をする・・・

自分の選択を正解に変えようというスタンスを大事にしていきたいと思います。

そして万が一自分が働く意義を見失ってしまったときは、就活時に内定先を選んだ理由や想いに原点回帰しようと思います。

そんなときのために作ったi-projectのムービーでもあるんだもんねるんるん

2008.10.04 Saturday | comments(6) | Work* |

Happy Birthdays :D

今日10月1日をもって、ついに私も22歳になりましたーぴかぴか

ゾロメってやつですラブ


ここ最近は私以外にも誕生日を迎える友達が多くて、バースデーイベント尽くしでしたムード

まず26日にはi-proメンバーに誕生日を祝ってもらいました@新宿の沖縄料理屋さんるんるん

誕生日飲みw/i-proメンバー


サプライズになるはずだったんだけど、店員さんがいきなりテーブルにやってきて、「今日誕生日の人は誰?いくつになるん?」との超KY発言をしてしまったというww

あべちゃん、あなたは何も悪くありません爆弾!!


そして29日にはさやかとの合同誕生日飲みがありました@馬場わーいビール

誕生日飲みw/さやか、あゆみ、かな


お店のおじさんがめっちゃイイ人で、写真を撮ってカードにしてプレゼントしてくれたよー!

久々にかな、あゆみ、さやかとの四人で会えて嬉しかったですラブ

さやか誕生日おめでとうーラブラブ

途中で抜けちゃってホントにごめんね><

・・・というのも後にみぽーんの誕生日パーティがあったのです汗

Outsiderを貸し切って、シュトルマー総勢34名(?)で行われましたぴかぴか

みぽーんバースデーパーティ


みぽーんが喜んでくれて&驚いてくれてw、良かったねぴかぴか

みぽーん誕生日おめでとちゃんでしたてれちゃう


でもって前日の30日は桜井ゼミの新歓パーティがありました@青山るんるん

桜井ゼミ新歓パーティ


まぁこれはバースデーイベントでもなんでもないんだけどww

みんなでいつもよりちょっとおしゃれして、ごはん食べたり、飲んだり、喋ったり。

あっというまの2時間だったねー!

でもって二次会は六本木のクラブ、三次会はその近くのバーに行ってきましたぴかぴか

まじバブリーww

22歳になった瞬間は帰りの電車の中。

帰りが一緒の方面の友達にささやかにバースデーソングを歌ってもらいましたケーキ2


そして今日・・・

彼がたまたま研修でこっちに来てるので、夜祝ってもらえるそうなぴかぴか

同期はみんな内定式(私は明日なのですw)、危うく一人で誕生日当日を過ごすとこだったんで、ホントに良かったーポロリ


ということで今年の誕生日もたくさんの友達に祝ってもらって、ホントに感謝感激です!!

直接祝ってもらった人たち、メールを送ってくれた人たち・・・ホントにホントにどうもありがとうございましたハート

みんな大好きじゃーーーーーーーーーーーーゆう★
2008.10.01 Wednesday | comments(0) | Daily* |

なーつのおーわりー

というかもはや秋ですねたらーっ

先日大阪から東京に戻ってきたら、あまりの寒さにビビりました汗

そして早速風邪ひきました爆弾

おっかしいなぁとは思ったんだけど、無視って遊んでたらそりゃまぁ見事にねどんっ

熱は無いんだけど、常に体がだるいの下向き

季節の変わり目は風邪ひきやすいっていうけど、まさにそれあせあせ

みんなも気をつけてモゴモゴ


とーこーろーでー

いきなりですがお知らせ。

来月五日からうちのパパンがインドネシアのジャカルタに転勤することが決まりましたたらーっ

54歳にもなって、この歳で!?ってかんじですが、そういうことみたいです下向き

ママンのみゆきさんwは半分東京、半分ジャカルタに住むと言っております(インドネシア語の語学レッスン受けはじめてるしw)。

私は来年から社会人なので、当然東京に残るわけですが・・・

=今の実家に一人で住むことになるんですひやひや

寂しいのはもちろん、一人で住んだら家事(特に掃除)がめちゃめちゃ大変やんけー。

家族三人、それぞれ頑張らねば汗


そうは言っても悪いことだけではありませんー。

来月5日以降宅飲みがいつでも出来ちゃいます家

一人になったらラストフレンズ的なことも出来ちゃいますぴかぴかww

てことでみんな是非遊びにきてねラブラブ


以上、お知らせでしたんゆう★
2008.09.28 Sunday | comments(10) | Daily* |

Every Sunday Afternoon

大阪に来て早三日目プシュー

観光で毎日歩き回ってた前回から一転、

今回は家でまったりしていることが多いです。


掃除したり、洗濯したり、料理したり・・・

完全にイイ彼女ぶってるよラブww


今日は彼がお仕事なので、家でお留守番・・・

と思いきや同じく大阪に遊びに来てるけいてぃ&ゆきさんにかまってもらえることになったので、遊びにいってこようと思いますぴかぴか


話は変わって・・・

この日記のタイトルは、最近私が気になってるROCK'A'TRENCHというバンドの曲名なんです。

You TubeにあったPVを貼っておくんで、もし良かったら是非聞いてみて上向き




ではでは今日はこのへんでゆう★
2008.09.22 Monday | comments(0) | Daily* |
<< | 2 / 5 PAGES | >>