<< 追いコン | main | ご報告 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.09.22 Tuesday | - | - |

社会人になりました

みなさんお久しぶりです。

社会人になってから、はじめての日記。

約三週間が経ち、色々思うところがあるので、近況報告も兼ねて書きたいと思います鉛筆2


入社してから今日まで、本当に沢山のことがありました。

前々回の日記にも書いていた通り、昨今の不景気の影響で、私たちの会社の新入社員の半分は本来の就職先、そしてもう半分はその親会社に配属される(出向)ということになっていました。

そのため、1日〜3日は親会社の新入社員と合同で全体研修を行い、三日目に関しては名刺獲得キャンペーンという名で一日で何枚名刺を交換できるかというガチ研修を行いましたw

入社前まではある程度覚悟が出来ていたものの、実際入社してみて、親会社の新入社員の人たちと研修していくうちに、会社のカラーの違いや、そもそもの業務内容の違い等で、違和感を感じるようになっていました。

こうしてなんとか三日間の全体研修を終え、その後6日〜16日までは親会社での営業研修がありました。

内容は訪問販売、いわゆるピンポンです家

最初はまさか自分がピンポンをやるなんて思ってもいなかったし、ここまで来てもなお自分がこの先どこで働くのかがわからないこと等に疑問を覚え・・・

要は不平不満ばっかりだったわけです汗

それでも、同期のみんなはもちろん、親会社の社員のみなさんがとても良い人だったおかげで、二週間踏ん張ることができました。

そしてこの二週間を通じて、嫌だ、出来ないと思っても、とりあえずやってみることの大切さ(案ずるより産むが易し、最初から自分の限界を作るな!)、そしてどんな環境下においても、どんな仕事でも、今自分がやるべきことをちゃんとやること(やりきることで自信が付くし、見えてくるものが必ずある!)の大切さを痛感しました。


親会社での営業研修を終え、迎えた今日17日。

本配属発表がありました。

私はありがたいことに、本来の就職先、その中でも人材紹介を扱っている部署への配属になりました(勤務地は丸の内)。

希望通りの配属だったにも関わらず、ヌカ喜び出来なかった理由。

それは私のように本来の就職先に配属された人達がいる一方で、親会社への出向が決まった人がいるからです。

中には仲の良い同期も多く、本当に胸が痛みました。

涙を流している彼、彼女たちを前に、どんな顔をして、なんと声をかけていいのか、わかりませんでした。

それでもこれだけは言えます。

例え配属先が違ったとしても、私たち同期は同期であることに変わりありません。

一日でも早く、一日でも早く同期のみんなと一緒に仕事ができるように、

精一杯、身を削って働きます。

だからそれまでの間、少しだけ待っていてください。

お互い頑張ろう、頑張っていこうね。

綺麗事に聞こえるかもしれない。

でもこれが今の私の正直な気持ちです。


同期1
大好きな

同期2
同期の

同期3
仲間たちと
2009.04.17 Friday | comments(8) | Work* |

スポンサーサイト

2009.09.22 Tuesday | - | - |
ほんとにほんとによかったね★
私も希望してた部署にいけて安心したよ!
これからが仕事本番だけどがんばってこ☆
丸の内らへんでご飯でもたべましょーヽ(´ー`)ノ
| めありー
めありー>
いやーお互い希望が叶って本当に良かったね!
土日休みになったおかげで、今後もあやかと定期的にデート出来そうだし♪w
次は丸の内ランチ&あやか宅だね!ww
| Miho
あいだよ〜

なんか色々大変だったのね。

私も10日間の研修の後、配属がっ決定したよ。

大阪の梅田。

リンクで結構行ってたから懐かしいのと、
大阪はちょっと合わないと思ってたのに・・・っていう
ブルーな気持ちになってたけど
一週間仕事してなんとかやっていけそうだよ。

引っ越しも落ち着いたし、あとはがむしゃらに頑張るしかない!
私もしのみほ同様、覚悟を決めたよ。

東京に帰る時は連絡するから、そんときはお互いオトナな
女性になって、ババ臭くなく飲もう♪

頑張れ!しのみほ!
| あい
あい>
あいちゃんー!
ひさしぶり><

この三週間、実に色々ありましたw
色々ありすぎて、二ヶ月ぐらい経ったんじゃないかって錯覚するぐらいww

あいちゃんは大阪配属になったのね!
私も相方さんが今大阪にいるもんだから、これからもちょくちょく行くと思います。
その時は連絡するね^^
あいちゃんが東京に来るときも是非一方ください。

お互い頑張りましょう!
目指せ素敵女子☆w
| Miho
しのみほーお久しぶり。
前回の飲みでお会いできなかったので寂しい限りですが、さすがしのみほってこの日記みて思った。
俺は渋谷に引っ越して、怒濤の研修をうけてるよ!

一段落したらリク飲みしよう!
| ふじふじ
HK〜!!
私も丸の内配属になったので、ま、ごはんでも♪
| たけ
レス遅くなってごめんなさい(涙)!

ふじふじ>
ふじー><
久しぶり!

前回の飲みには行けなくてごめんね;
私以外はみんな来てたのかな?

私も今はRとは逆側の丸ビルでw研修を受けてるよー!
今は座学中心なんだけど、来週からついに営業のOJTがはじまるからドキドキです。

週末だったらいつでもOKなんで、是非近々みんなで飲みましょー^^
| Miho
たけ>
おたけー!
昨日はお疲れ様w
まさかあんなに近いとは思ってもなかったから、ビックリしたよww
夜はもちろん、今度は是非ランチでも♪
| Miho