<< Happy Birthdays :D | main | かわゆすー>< >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.09.22 Tuesday | - | - |

内定式

二日に内定式に行ってまいりましたー@ミラコスタ&アンバサダーぴかぴか

舞浜駅に着いた瞬間から気分はすっかりディズニームードで、スーツでそこにいることが非常に違和感でしたw

まずはミラコスタで内定式式典&i-projectの決勝上映会。

ミラコスタ前でさっちゃんと♪
ミラコスタ前でさっちゃんと♪"


お偉いさんからの祝辞は30分弱で終わり(わかってるーw)、続いてi-projectの決勝上映会が行われました。

i-projectとは、内定者六人一チームで、チーム&各メンバーの自己紹介ムービーを作るというもの。

予選上映会は既に行っており、上位八チーム決勝進出だったのですが、私たちは九位に終わり惜しくも予選敗退していました・・・ポロリ


決勝上映会が終わった後は、アンバサダーに移動して、懇親会に参加してきましたー。

懇親会にてー
i-proメンバーと^^


食べて飲んで食べて飲んで・・・

しらばくしたら決意表明とやらで来年内定先で働く上での抱負をみんなの前で発表するというものがありましたw

でもってi-projectの表彰式があり、無事終了ー。

優勝は「たこやきの素」という関西チームでしたー。おめでとうぴかぴか

i-project優勝チーム!
i-project優勝チーム!



そーしーてー・・・

懇親会が終わった後は、二次会には行かずにw、i-proメンバーでランドに行ってまいりましたてれちゃう

今はハロウィーンシーズンで、ランド内の装飾やパレードはもちろん、ハウンテッドマンションもハロウィーン仕様になってたよ上向き

ディズニーランド
ディズニーランド♪


ということで内定式、懇親会と続き最後は我慢しきれずにディズニーに行った私でありましたw


内定式を終えて、いよいよもうすぐ社会人になるんだなぁという実感が湧いてきました。

最初は大変なことも多くあるかもしれない・・・。

でもそんなときにはそれを自分の置かれている環境のせいにしてしまうのではなく、自分の考え方や気持ちに原因があると考えたい。

内的先を選んだからには、その選択に責任を持ちながら仕事をする・・・

自分の選択を正解に変えようというスタンスを大事にしていきたいと思います。

そして万が一自分が働く意義を見失ってしまったときは、就活時に内定先を選んだ理由や想いに原点回帰しようと思います。

そんなときのために作ったi-projectのムービーでもあるんだもんねるんるん

2008.10.04 Saturday | comments(6) | Work* |

スポンサーサイト

2009.09.22 Tuesday | - | - |
すごい素敵なムービーだった☆
どんな想いをもって会社を選んだかを
私も内定者の子と話してみたいと思った!
| 佳奈
佳奈>
かなーありがとう!
うん、是非話してみてー。
お酒がちょっと入った頃に話すと熱い話が聞けること間違いなしでっせ☆w
| Miho
いいムービーだねー
きっとこの先、美穂が辛い時、
原点を思い出させてくれる存在になるんだろうね!

私も内定式に出て、今週末には配属希望所出さなきゃ
いけなくて、色々と自分の将来について考えています。
来年のこの時期、うちらは笑って一緒に飲んでいるかなーw

てかてか、美穂と会ってる時、週3くらいで会えてたから
気づかなかったけど結構うちら語り合ってたんだなぁー
話せてなくて寂しいよ。
そしてうちらが作ったムービーをみんなで
見たいね!!特にラストの気まずい場面が!!笑

なんか長文ですまんw
| nina
nina>
配属希望書・・・
もうそんな時期なんだぁ;
かくいう私も研修第二弾wがはじまったり、今月末には配属説明会があったり、いよいよだなってかんじです><

私も寂しいよー(涙)
特にゼミににながいないのはホントに違和感・・・。
でも来月また関西行けたら行こうと思ってるから、そのときは是非♪
になは近いうち東京来る予定ないのかな?

うちらの作ったムービー、久々に見たいね!
前ゆいがダビングしてくれるって言ってたけど、どうなったんだろーw
| Miho
すごくいいムービーでした!!
感動しちゃった!
これ自分たちで作ったってゆーのがすげぇー。


私も誰かのために何かができる人間になりたい。
| sayaka
Sayaka>
ありがとううう!
ソフトがあれば、案外簡単に作れちゃうのよw

分野は違えど、お互い誰かのために何かが出来る人間になりたいね^^
| Miho