<< 就活終了!! | main | ゴールデンウィーーーク >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.09.22 Tuesday | - | - |

「やりたい事」と「ブランド力」

最近周りの多くの友人たちから、就活終了の報告を受けるようになりました。

内定先は誰もが知っているような超大手ばかり。

彼女、彼らの内定先を聞く度、「ブランド力」の面でどこか引け目を感じてしまっている自分がいました。


私は非常にプライドが高く、見栄っ張りな人間です。

そのため、就活を終える最後の最後まで、「やりたい事」と「ブランド力」の双方の間で心揺れていました。

結局「やりたい事」を優先し、今の内定先を選んだ・・・にも関わらず、そのような負の感情を抱いてしまうことがありました。

そしてそんなことを思ってしまう自分に、嫌気がさすこともありました。


でもこれは今だからそう感じてしまうことであって、実際働きはじめてみたら、「やりたい事」が出来る会社を選んだ自分の選択に自信を持つことが出来るんだと思います。

それに、「ブランド力」とは自分が作っていくべきものなんだと思えるようになりました。

究極的には、○○の篠原さんではなく、篠原さんの○○と言ってもらえるようになるまでw


この就活を通じて、自分の見栄やプライド等の表層的なものではなく、自分の芯にしっかり向き合うことが出来たような気がします。

たった一度きりの人生。

それだからこそ、周囲に流されることなく、自分の信念や想いを大切に生きていこうと思います。
2008.05.01 Thursday | comments(8) | Job Hunting* |

スポンサーサイト

2009.09.22 Tuesday | - | - |
素敵!!
その考え好き☆
| ましぇ
みほやっぱかっけぇ〜!!
うちはそのブランド力を求めて未だ就活終えられずにいます・・・。
とりあえず、皆落ち着いたらルイクラ飲みで!笑
| ちあきかまん
そうそう!
そうやって思えて就活終えられたんだから、しのみほの就活は、成功だったんだよ♪実際働き始めて、ブランド力で選んだ人と本当にやりたい事・やってみたい事で選んだ人の間にはおっきな差が生まれると思ってます。色んな意味でね!

自信持って学生生活楽しんでください!!!今しか出来ない事をぜひ楽しんでください!!!!

| まなみ
今日はたらふく食べれて幸せだったね〜(´∀`*)♪

てか!ちょっと!ホントに共感しまくりなんですが!!
結局、まだ就活続けてるのは、見栄と意地が80%あると思うww
Sちことも、この業界はいばらの道だねって話したことがあるよ笑
でも、それもやっぱり本音だから、このみにくーい部分ともぅちょっと向き合いたいと思って!
業界かなり絞り込んで突っ走ってたのも事実だし。。。w
篠原さんは、ちゃーんと自分の目と足で、色んなトコ見てきた上でこの決断をしたんだから、
今は漠然としてても、いつか絶対自信は強くなっていくよ★
| ゆい
しのみほ!!
てかほんこん!

初コメントやも!

むっちゃわかるよーーそのきもち

私も名前よりも知名度よりも

自分のやりたいことができるとこ

を選んだので・・・

多少引け目を感じるのはいなめないけど
自分の選択には自信をもっているつもり・・

今多少つらくても大事なのは来年からだし
そっからどんだけじぶんが頑張れるか
どこなら自分が頑張れるかだとおもった

そうゆうときに大手とかそうゆうの関係ない気がするなぁ
| mame
みほ〜☆久しぶり!
就活終わったんだね!おめでとう♪
ラリーから連絡もらったでしょ?集まりたいね^^

ブランドだけで選ぶんじゃなくて、本当にその会社を自分は信じることができて仕事をする覚悟があるかってことも大事だよね。
私も就活は終わったよ!まだ決めかねてるけど…w
| まさこ
ましぇ>
そう言ってくれて嬉しいわぁ・・・ありがとう!!
まーしぇんも就活でなにかあったらいつでも相談乗るからね♪

ちあきかまん>
いやいやw
結局は自分が何を大事にしているかだと思うよん。
ちあきが納得して就活を終えられるように、精一杯応援してます><
終わったら連絡してね!
久々にL&Cのみんなで飲もー♪

まなみ>
まなみさん、ありがとうございます><
まなみさんはじめ、みんなの励ましのおかげで自分の決断に自信を持てるようになりました。

残り一年、悔いのないようめいっぱい遊ぼうと思います!!
まなみさんももしよかったらまた週末に相手してやってください♪w
| Miho
ゆい>
うん、まじ幸せだったー><
また食べにいこうね♪

そうだねー。
私はゆいの言う自分の見栄や意地と十分に向き合った上で結論を出したから、後悔はないかな。
ゆいも自分が納得いく形で就活を終われるといいね!
応援してまっす!!

mame>
初コメントありがとうー☆
私もまみと全く同じ心境だよー><
ブランドじゃなくて、やりたい事で企業選びをした私達は、
今のこの時期は多少引け目を感じちゃうかもしれないけど、来年働きはじめたら自分達の選択に揺るぎない自信を持つことが出来ると思います!

まさこ>
みゅー久しぶり!!
ラリーから連絡もらったよー。
近いうちみんなに会えるのを楽しみにしてます♪

そうだね。
その点では自分は正しい選択をできたんじゃないかなって思ってる・・・。
みゅーはどこにしたん??
今度是非聞かせてちょw
| Miho