

2009.09.22 Tuesday | - | - |

お引っ越し

 http://miho1001.jugem.jp/に移転しました
2009.09.22 Tuesday | comments(32) | Daily* |

秋到来

更新宣言しておきながら、御無沙汰になってしまってごめんなさい

なんだか涼しくなっちゃって、もうすっかり秋ですねぇ


先月はバイトをしつつ、多くの友達に会っていました


雙葉っこや

雙葉っこ


(写真は載せないけど)幼稚園の先生や


元会社の同期や

会社の元同期


元バイト仲間や

元バイト仲間


元受験仲間や

まや宅でホームパーティ☆


シュトルマーには相変わらず週一ペースで会ってました

ちなみにこれは新橋のアイスバーでございます


Ice Barにて


みんな今回の結婚の話を聞いて、心から祝福してくれて、本当に嬉しかったです

サプライズでプレゼントやお手紙も頂いたりして、感激しちゃいました(涙)。

一生の宝にします

これからははじめてのことだらけで、不安なことも多いけれど、私には本当に沢山の友達がいて、
みんなそれぞれの道で頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃなぁって思いました。

ふぁいつ


今月からはバイトも無くなり、最後の独身ライフ@東京を過ごします

結婚準備も着々と進んでいて、いよいよだなぁという感じ。

下旬には結納を控えているので、それまでに少しは痩せなきゃ


さて、今夜はゆっくりで過ごしますか

2009.09.11 Friday | comments(0) | Daily* |

ありがとう

前回の日記を書いて以来、

電話、メール、ブログのコメント、mixiのメッセージなどから、

多くのお祝いメッセージを頂きました。

みなさん本当にどうもありがとうございました

沢山の方に祝福してもらえて、嬉しい限りです


最近は一カ月の短期バイトをはじめて、ニートからフリーターへと昇格しましたw

週四ペースで働いているのですが、お休みの日には友達に会ったり、親とデートしたりと、穏やかで楽しい毎日を過ごしています

大阪に行くまでは、一人でも多くの友達に会いたいと思っているので、もし良ければ是非相手してやってください


この一週間は、父が夏休みで帰ってきていました

一昨日は彼がうちに挨拶に来て、その後私も彼のご両親にご挨拶へ。

彼がうちに来る前は、家族三人で必死に大掃除をしましたw

家の至るところにお花を飾り、歓迎モード一色に。

最初は家でお話をして、その後は地元のイタリアンでランチ

夜には私が彼の家に行き、お寿司をご馳走になりました。

彼がうちの両親に挨拶したときも、自分が彼のご両親にご挨拶したときも、

あまりに緊張して頭が真っ白になったけどw、喜んで頂けて良かったです

うちの母や、彼のお母様が涙をされたときは、私まで思わず泣きそうになっちゃいました

結婚って、二人だけじゃなくて、家族が一緒になるんだっていうことを、改めて実感

とても感慨深い、思い出に残る一日になりました


今日はさっちゃんと久しぶりに遊んできたよ

渋谷のカフェを二件梯子しましたん。


ロクシタンカフェで
一軒目のロクシタンカフェにて


さっちゃん
さっちゃんと

久しぶりにガールズトークが出来て、楽しかったです


・・・というわけで、今日は久しぶりに普通の日記を書いてるわけですが、

やっぱり楽しいものですねw

今までは忙しくてなかなか更新出来なかったんだけど、

時間も出来るようになったし、書いていこうかな

彼のお父様にも愛読して頂いているみたいなので


明日はバイトの後、今年の三月までやってたセミナースタッフのバイトのみんなと飲んできます

楽しみ

ではではみなさん、おやすみなさい

2009.08.10 Monday | comments(4) | Daily* |

ひとりぐらし

今月の9日からついに一人暮らしがスタートしました!

・・・とは言ってもどこか新たに引っ越したのではなく、実家ですが家


それまでは(年末年始を除いて)母と二人暮らしだったんだけど、

ご存知の方も多い通り、うちの母は自由人なもんだからw、

感覚的には友達とルームシェアしてるかんじだったんですよねww

一つ屋根の下に一緒に住んではいるけれど、お互いそれぞれの生活を持ってて、

必要以上に干渉し合わない・・・みたいなw


そんな友達感覚の母とはいえ、

いなくなって一人になったら寂しいもんで。

一人暮らしがはじまって2、3日は

帰ってもやたら静かな家に違和感を感じていました。


でもそんな寂しさを紛わしてくれるかのように、

先週は多くの友達が遊びに来てくれました。

桜井ゼミ生、シュトルマー、L&C留学仲間、さらには雙葉生までぴかぴか

週5は飲んでたんじゃないかなビール

宅飲みw/桜井ゼミ生
桜井ゼミ生と


宅飲みw/L&C留学仲間
L&Cの留学仲間とー


宅飲みw/雙葉生
雙葉っこと


みんな来てくれてありがとね上向き

またいつでもいらしてくださいなラブ


というわけで、最初は多少の戸惑いもあったのですが、

今では大分エンジョイしていますイケテル

料理、洗濯、掃除、etc・・・

一人暮らしは留学時の一年間しか経験が無かったのに、

案外平気でこなしちゃってる自分に感激ですw

人間、やろうと思えばできるもんですね!ww


***


いよいよ授業も今月27日のテストをもって全て終了。


その後の主な予定は、

2月5日〜10日は両親がいるジャカルタに遊びに行き、

2月15日〜17日はシュトルムの雪山合宿、

2月19〜26日はくめ、ゆいとベトナム・タイ・カンボジアに行って、

2月28日〜3月1日は彼と福岡(?)へ。

3月9日〜12日はにな、あきちゃん、ゆいと香港に行き、

3月13日はサークルの追いコン、

3月20日〜24日まではシュトルム国教とバリへ。

3月25日には卒業式、翌日26日には国教の卒業パーティに参加します。


・・・と我ながらなんてストイックなスケジュールw

でもいいんです、学生生活残りわずかなんですから!

最後まで私らしく、突っ走ろうと思います。

体だけは壊さないようにしなきゃね><


ではでは、今日はこの辺でるんるん


P.S(?)

あの宣言以来、地元のジムに週3ペースで通い始めました。

・・・本気ですw
2009.01.20 Tuesday | comments(2) | Daily* |

宣言

今日はルミネのセールに行ってきましたーぴかぴか

10:00オープン予定で、気合満々だった私は30分前には着いてたんだけど、

スタッフの方々が早めに入れてくれたおかげで、

比較的余裕を持って買い物できました(列もそこまで並んでなかったので)。

最初から行きたいお店&商品を絞ってたせいか、開始早々一時間で終了w

ワンピース一着、スカート二着、ショートパンツ一着、ニット二着、カーディガン二着をゲットしました有料

新年早々散財した感は否めないけどw、全部かわいい&元値から50%以上も引かれてたんで、良しとしますイケテル


その後は毎年恒例?明治神宮で初詣ー。

ものすごい人出だったけど、やっぱりこれなしに新年は語れませんね。

初詣@明治神宮
溢れんばかりの人・人・人


そんなわけで、今日も充実した一日でしたラブ


話は変わって、いきなりですが・・・

ダイエット宣言します!

冬になって太ってきたなっていう自覚はあったんですが、

今日初めてそれを第三者に指摘されてしまい、

めちゃくちゃショックでw

原因は単純に食べ過ぎ&運動不足(シュトルム引退してから、めっきり運動しなくなっちゃって)ですな。

てことで食事制限&運動(Tipness会員になるか検討中w)で、

社会人になるまでに●● kg目指します。

うっしゃーーー

頑張りまするゆう★グー
2009.01.02 Friday | comments(0) | Daily* |

A HAPPY NEW 2009!

明けましておめでとうございます日の出!!

28日に東京に帰ってきてからは、

自宅でぐーたらな生活をしていますw

父親がジャカルタから一時帰国をしているので、

例年通り、家族揃ってのお正月です鏡もち

昨夜は親は紅白、私は紅白&ガキ使を見ながら、新年を迎えました。

年越しそばも食べて、今日のお昼はおせち&お雑煮を食べて、

お正月気分を満喫していますわーい

我が家のお雑煮
我が家のお雑煮モグモグ


振り返ってみると、

昨年の前半は就活、後半は遊んでばっかりの半ニート生活を送っていましたw

今年は半ニート生活がもうあと三ヶ月続き、大学卒業、そして就職。

また両親共に今月の9日にジャカルタに行ってしまうので(母親は3月に戻ってきてくれますが)、

実質の一人暮らしもはじまります。

というわけで大きな環境の変化があるわけですが、

そういった新しいものには前向きに向き合いつつ、

たくさんの友達や、家族、恋人・・・

今あるものも引き続き大切に、大事にしていきたいなと思います。


最後になりましたが・・・

昨年は大変お世話になりました!

今年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか

みなさんにとって、2009年が幸せな一年になりますように・・・

Wish u all a happy new yearラブ
2009.01.01 Thursday | comments(4) | Daily* |

そつろん

早いものでもう12月ですねぇゆき

寒いのは苦手だけど、クリスマスやお正月などで街全体がウキウキしてるこの季節は、大好きですラブ

先月末に新宿で買い物していたときに立ち寄ったサザンテラスは、

新宿サザンテラス


こんなかんじだったし、

今月初めに行ったディズニーランドには、

クリスマスツリー@ディズニーランド


とっても大きなクリスマスツリーがツリー

でもって今日寄ったカフェでは、

ゆきだるまのラテアート


こんなにかわいいカプチーノを作ってもらっちゃいましたポッ


でもねー実のところ今はクリスマス気分に浸って浮かれてる場合じゃないんですよ・・・。

なんでかって卒論が締切間近なんです・・・ゆう★

一日中家にひきこもって、パソコンと向き合ってると発狂したくなりますなw

しかもパソコンやってるとyou tubeやらこうやってブログ更新やらしたくなっちゃうもんだから、なかなかはかどらないあせあせ

でもどうにか5000 wordsまでいったんで、あと残り3000 words頑張ります!!

来週の今日には全部終わって解放されてる・・・はずぴかぴか

てことでそろそろ現実に戻るかなぁ汗

ではでは、またねんハート
2008.12.09 Tuesday | comments(6) | Daily* |

さいきんのわたし

前回の日記でも書いたとおり、22日〜24日は大阪&京都に行ってきましたーわーいるんるん

22日は相方さんの職場のBBQとやらに参加させてもらったんだけど(家族同伴っていうのはわかるけどね、なぜか彼女も同伴して良かったらしいw)

下は一年目の新入社員から上は課長まで&それぞれの彼女さん、奥さん、お子さんがいて、それはそれは面白かったですww

私はというと、基本的には他の彼女さん&奥さんらと一緒にわいわいしてましたムード

中でも私と全く同じ境遇の彼女さんとは、やたら話が合って楽しかったですラブ


翌日は紅葉シーズン真っ盛りの京都へ!

三連休の中日ってことで、めっちゃ混んでたんだけど、

それでも見に行って大満足でしたぴかぴか

今回は東福寺→南禅寺→清水寺のコースでまわったよーもみじ

東福寺
東福寺にてー


南禅寺
きれいだったなぁ


こんなかんじで充実した三連休を過ごして、

東京に戻ってきた翌日は、かな、さやか、あゆみと四人で那須アウトレット&チーズケーキ食べ放題のバスツアーに参加してきました上向き

いわゆるバスツアーって、はじめて参加したんだけど、めっちゃ充実&お財布にも優しくていいね!

那須アウトレットではパンプスを買って、チーズケーキ食べまくって、牧場でアイスクリームを食べて、夜はさやかのバイト先で飲んで&食べて・・・この日だけで+1kgはいったでしょうw

バスツアー
バスの添乗員さんに撮ってもらいました♪


というわけでゼミのプレゼンが終わってからは狂ったように遊んでたわけですが、↑以降は内定先の配属面談、研修の課題提出があり、今は来月15日締切に向けての卒論を書いております鉛筆2

12月中旬までは卒論+ちょいちょい遊び+ちょいちょいバイトの毎日です。

卒論さえ終われば天国!

桜井ゼミのみんなはじめ卒論提出間近のみんな・・・頑張ろうね!!
2008.11.30 Sunday | comments(0) | Daily* |

ひとだんらく

11月に入ってからは初めての更新になるんですね鉛筆2

四年合宿から帰ってきてからというものの、

入門wの中間テスト、配属希望アンケート、ゼミのプレゼン・・・と続き、

久しぶりに遊び以外で忙しい日々を過ごしていましたたらーっ


そんな生活も今日で一段落プシュー

今週はよしの別荘@山中湖に行って、その翌日からは大阪へひとっ飛びする予定です。

三連休は京都に紅葉でも見に行こうかな(ワクワク)るんるん

帰ってきたら・・・さすがに卒論やろっとw


そういえば先週の日曜は、全日本テニス選手権を観に行ってきました@有明テニス

その日は最終日で、男子シングルス決勝(添田 VS.伊藤)と女子ダブルス決勝(伊達・藤原 VS.米田姉妹)を主に観戦。

添田さんの今大会初優勝&伊達さんのシングルスに続いてのダブルス優勝を見ることが出来て、大大満足だったよラブラブ

全日本テニス選手権 女子ダブルス
伊達さん(ピンクのウェア)単複優勝おめでとうございます!



その後は有明から近いってことで、久々にお台場へ(あ、ちなみにうちの車で運転していったよ!←嬉しげw)。

お台場
レインボーブリッジ


もうすっかりクリスマスなのねツリー

全体的にキラキラしてたよww

クリスマスツリー
クリスマスツリー


そんなかんじの週末でした(無理やりまとめた感あるねw)ラブ


ではでは、今日はこんなかんじで。

またねんゆう★
2008.11.18 Tuesday | comments(0) | Daily* |

かわゆすー><

今日彼の自宅にお邪魔してきたのですが・・・

うっきゃーーーーーーーーーーーーーーーん。

最近飼い始めたという世にも可愛いわんこ(♂生後一ヶ月半)に対面しちゃいましたーラブラブ

リッキーその1
ぼく、リッキー犬


リッキーその2
シュナウザーとマルチーズのミックスだよハート


リッキーその3
はむはむ


やばい・・・

可愛すぎる・・・キュン死だわラブ
2008.10.04 Saturday | comments(2) | Daily* |
 | 1 / 3 PAGES | >>