

2009.09.22 Tuesday | - | - |

お引っ越し

 http://miho1001.jugem.jp/に移転しました
2009.09.22 Tuesday | comments(32) | Daily* |

秋到来

更新宣言しておきながら、御無沙汰になってしまってごめんなさい

なんだか涼しくなっちゃって、もうすっかり秋ですねぇ


先月はバイトをしつつ、多くの友達に会っていました


雙葉っこや

雙葉っこ


(写真は載せないけど)幼稚園の先生や


元会社の同期や

会社の元同期


元バイト仲間や

元バイト仲間


元受験仲間や

まや宅でホームパーティ☆


シュトルマーには相変わらず週一ペースで会ってました

ちなみにこれは新橋のアイスバーでございます


Ice Barにて


みんな今回の結婚の話を聞いて、心から祝福してくれて、本当に嬉しかったです

サプライズでプレゼントやお手紙も頂いたりして、感激しちゃいました(涙)。

一生の宝にします

これからははじめてのことだらけで、不安なことも多いけれど、私には本当に沢山の友達がいて、
みんなそれぞれの道で頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃなぁって思いました。

ふぁいつ


今月からはバイトも無くなり、最後の独身ライフ@東京を過ごします

結婚準備も着々と進んでいて、いよいよだなぁという感じ。

下旬には結納を控えているので、それまでに少しは痩せなきゃ


さて、今夜はゆっくりで過ごしますか

2009.09.11 Friday | comments(0) | Daily* |

ありがとう

前回の日記を書いて以来、

電話、メール、ブログのコメント、mixiのメッセージなどから、

多くのお祝いメッセージを頂きました。

みなさん本当にどうもありがとうございました

沢山の方に祝福してもらえて、嬉しい限りです


最近は一カ月の短期バイトをはじめて、ニートからフリーターへと昇格しましたw

週四ペースで働いているのですが、お休みの日には友達に会ったり、親とデートしたりと、穏やかで楽しい毎日を過ごしています

大阪に行くまでは、一人でも多くの友達に会いたいと思っているので、もし良ければ是非相手してやってください


この一週間は、父が夏休みで帰ってきていました

一昨日は彼がうちに挨拶に来て、その後私も彼のご両親にご挨拶へ。

彼がうちに来る前は、家族三人で必死に大掃除をしましたw

家の至るところにお花を飾り、歓迎モード一色に。

最初は家でお話をして、その後は地元のイタリアンでランチ

夜には私が彼の家に行き、お寿司をご馳走になりました。

彼がうちの両親に挨拶したときも、自分が彼のご両親にご挨拶したときも、

あまりに緊張して頭が真っ白になったけどw、喜んで頂けて良かったです

うちの母や、彼のお母様が涙をされたときは、私まで思わず泣きそうになっちゃいました

結婚って、二人だけじゃなくて、家族が一緒になるんだっていうことを、改めて実感

とても感慨深い、思い出に残る一日になりました


今日はさっちゃんと久しぶりに遊んできたよ

渋谷のカフェを二件梯子しましたん。


ロクシタンカフェで
一軒目のロクシタンカフェにて


さっちゃん
さっちゃんと

久しぶりにガールズトークが出来て、楽しかったです


・・・というわけで、今日は久しぶりに普通の日記を書いてるわけですが、

やっぱり楽しいものですねw

今までは忙しくてなかなか更新出来なかったんだけど、

時間も出来るようになったし、書いていこうかな

彼のお父様にも愛読して頂いているみたいなので


明日はバイトの後、今年の三月までやってたセミナースタッフのバイトのみんなと飲んできます

楽しみ

ではではみなさん、おやすみなさい

2009.08.10 Monday | comments(4) | Daily* |

ご報告

お久しぶりです。

突然ですが、みなさんにご報告があります。

一部の友人や、先日シュトルムOB飲みに来られた方々には直接お話しさせて頂いたのですが、


この度、結婚することになりました。


お相手は、ご存知の方も多いかと思いますが、サークルの先輩で、四年のお付き合いになります。

大学生活、そして社会人生活と、慌ただしい日々の中で、まるで家族といる時のような安心と温かい

愛情で四年間ずっと支え続けてくれた、私にとってかけがえのない大切な人です。

この人しかいないと心から思える人に出会え、大好きな彼とこうして結婚出来ることをとても幸せに思

っています。


彼は今も変わらず大阪勤務なので、九月終わり頃からは大阪で一緒に暮らすことになります。

仕事は辞め、それまでの間は東京でのんびり暮らしているので、

もし良ければ是非遊んでやってください。


これからの人生、色々な事があると思いますが、二人で力を合わせて、

明るく温かい家庭を築いていきたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

2009.07.27 Monday | comments(34) | Love* |

社会人になりました

みなさんお久しぶりです。

社会人になってから、はじめての日記。

約三週間が経ち、色々思うところがあるので、近況報告も兼ねて書きたいと思います鉛筆2


入社してから今日まで、本当に沢山のことがありました。

前々回の日記にも書いていた通り、昨今の不景気の影響で、私たちの会社の新入社員の半分は本来の就職先、そしてもう半分はその親会社に配属される(出向)ということになっていました。

そのため、1日〜3日は親会社の新入社員と合同で全体研修を行い、三日目に関しては名刺獲得キャンペーンという名で一日で何枚名刺を交換できるかというガチ研修を行いましたw

入社前まではある程度覚悟が出来ていたものの、実際入社してみて、親会社の新入社員の人たちと研修していくうちに、会社のカラーの違いや、そもそもの業務内容の違い等で、違和感を感じるようになっていました。

こうしてなんとか三日間の全体研修を終え、その後6日〜16日までは親会社での営業研修がありました。

内容は訪問販売、いわゆるピンポンです家

最初はまさか自分がピンポンをやるなんて思ってもいなかったし、ここまで来てもなお自分がこの先どこで働くのかがわからないこと等に疑問を覚え・・・

要は不平不満ばっかりだったわけです汗

それでも、同期のみんなはもちろん、親会社の社員のみなさんがとても良い人だったおかげで、二週間踏ん張ることができました。

そしてこの二週間を通じて、嫌だ、出来ないと思っても、とりあえずやってみることの大切さ(案ずるより産むが易し、最初から自分の限界を作るな!)、そしてどんな環境下においても、どんな仕事でも、今自分がやるべきことをちゃんとやること(やりきることで自信が付くし、見えてくるものが必ずある!)の大切さを痛感しました。


親会社での営業研修を終え、迎えた今日17日。

本配属発表がありました。

私はありがたいことに、本来の就職先、その中でも人材紹介を扱っている部署への配属になりました(勤務地は丸の内)。

希望通りの配属だったにも関わらず、ヌカ喜び出来なかった理由。

それは私のように本来の就職先に配属された人達がいる一方で、親会社への出向が決まった人がいるからです。

中には仲の良い同期も多く、本当に胸が痛みました。

涙を流している彼、彼女たちを前に、どんな顔をして、なんと声をかけていいのか、わかりませんでした。

それでもこれだけは言えます。

例え配属先が違ったとしても、私たち同期は同期であることに変わりありません。

一日でも早く、一日でも早く同期のみんなと一緒に仕事ができるように、

精一杯、身を削って働きます。

だからそれまでの間、少しだけ待っていてください。

お互い頑張ろう、頑張っていこうね。

綺麗事に聞こえるかもしれない。

でもこれが今の私の正直な気持ちです。


同期1
大好きな

同期2
同期の

同期3
仲間たちと
2009.04.17 Friday | comments(8) | Work* |

追いコン

前回の日記では鬱々としてしまってごめんなさいたらーっ

あの日記を書いてから約一週間後入社前説明会に参加して、その数日後社員さん何人かとお話してきました。

うちの会社は世間的になにかと言われることが多いし、今回のことで内定者の中ですら不平不満が飛び交っているのを耳にして、自分の中の軸が揺らいでしまうことがありました。

それでも実際直接お話を伺ってみて、それを踏まえて再度自分自身と向き合ってみたら、

やっぱり違うなって。

私の選択に間違いは無いんだって。

そう思えたら、妙にスッキリしちゃいましたw

今回のことで、学生生活で緩み切った心が、引き締まったような気がします。

だからある意味ありがたかったのかも。

ということでご迷惑、ご心配かけたみなさん、ごめんなさい。

私はもう大丈夫です!


***

話は変わって・・・

先日はシュトルムの追いコンがありました。

スピーチでは案の定言いたいことも言えなかったのて、改めてw


私にとってシュトルムは、大学生活そのものでした!

留学で時間が限られていると思ったせいか、特に大学一年〜二年の夏までは、

シュトルム尽くしの毎日を送っていましたw


そんな私がはじめてシュトルムから心が離れてしまったのは、留学から帰ってきた三年の五月。

帰国後初めて顔を出したシュトルムの練習で、大好きだった先輩はもういなくて、いつのまにか同期がさも当前のように幹事をしていて、後輩もほとんど知らない状況が、

私のモチベーションを一気に下げていました。

それでも除々に参加していったら、どんどん楽しくなっていって。

モチベーションがピークに達したちょうどその頃に、夏合宿があったせいか、

めっちゃ楽しかったけど、めっちゃ寂しくもありました。

その後総会で正式に引退。

就活を終え、ちょいちょい顔を出すようになったとはいうものの、

現役時代とは全く比べものにならなかったなぁ・・・。

だから留学後のシュトルム生活に関しては、不完全燃焼だったのかも、正直ね。


そんなこんなであれよあれよという間に迎えてしまった追いコン。

自分の中でほんのちょっぴり後悔はあるけれど(みんなはそうならないように、やり切って!)、それでもシュトルムが私にとってかけがえのない存在なことは変わりようのない事実です。

それもこれも、大好きな先輩、同期、そして後輩のみんながいたからこそ!

みんなとの出会いは、私にとって最高の宝物です。

今まで本当にありがとう&これからもどうぞよろしくねラブ

四月からは仕事でなかなか会えなくなっちゃうかもしれないけど、

なんだかんだでずっとつながっていられますように・・・ていうかつながります!!w


最後になりますが・・・

先日はお仕事でお忙しい中わざわざ駆け付けて下さった先輩方、

そして就活真っ最中なのにも関わらず素敵な場を提供してくれた後輩のみんな、本当にありがとうございましたぴかぴか

追いコン
みんな大好きだよよ!
2009.03.15 Sunday | comments(0) | Sturm* |

覚悟

昨日26日に旅行から無事帰ってきました。

・・・ということだけまず簡単にご報告を。

***

まだまだ旅行気分に浸っていたその日の夕方、

私はとある内定者の日記で、衝撃的な事実を知ってしまいました。

今のこの時期、私の内定先では入社前説明会というものが催されているのですが、

私より一足先に入社前説明会に参加した彼が、

そこで聞いた内容を日記に書いていたんです。


2010年度の新卒採用中止、研修課題の延期、etc・・・

ごく限られた情報から、今社内はごたついているんだろうなとは思いつつも、

まだ明らかにされていないことに対して不安になるのは良くないと、

あまり深く考えないようにしていた最中のことでした。


内定者の彼曰く、主な発表内容としては、

四月から全内定者は内定先の親会社で営業を二週間行い、

その後全内定者のうち半分は内定先、そしてもう半分は親会社に配属されるということでした(※内定先と親会社の事業内容は全く別のものです)。


私自身はまだ入社前説明会に行ったわけではないので、詳細を知っているわけではありません。

それでも、十分に衝撃的な内容でした。

私は、十ヵ月もの就活を通じて、

親会社ではなく、内定先で働く決意を固めたんです。

それがいきなりなんなんだ、と。


はじめてこれを知ったといきはあまりの驚きで、何も考えられませんでした。

その後しばらくすると怒り、悲しみ、悔しさ・・・色んな感情、でも全てネガティブな感情が心を渦巻いていました。

その日の夜は彼に電話をかけ、ただただわめくことしか出来ませんでした。


そうして迎えた今日。

除々ではありますが、気持ちを前向きにもっていけるようになりました。


私には譲れない想いがあります。

それがあるからには、内定先に進む他道はありません(もう一度就職活動をすることはないという意味で)。

出来ることならば、それをいち早く実現させたい。

でも今回の話を聞く限り、先を急ぐことは出来ないかもしれない・・・

それでも、遠回りになってしまってもいいから、辿り着きたい。

先の見えない遠回りが、むしろ自分の可能性を広げてくれるかもしれない。


もうやるしかないのだから、思いきり楽しくやればいい。

どんなことをやるにしても、人には嫌々やるか、楽しみながらやるかの選択肢しかないんだから。

社会に出たら、この他にも嫌なことや辛いことがいっぱいあるはず。

それでもそれをまわりの環境のせいにせず、

自分の行うべきことを、目の前のことに全力で取り組んでいきたい。

変えられないものではなく、変えられるものにエネルギーを注ぐ。

そうすれば、いつか必ずチャンスはやってくるんだから。

そう信じて止みません。

***

・・・書いてたら、大分気持ちが楽になってきました。

明日から福岡と大分湯布院に行ってきます。

癒されてくるぞ!!
2009.02.27 Friday | comments(2) | Work* |

ひとりぐらし

今月の9日からついに一人暮らしがスタートしました!

・・・とは言ってもどこか新たに引っ越したのではなく、実家ですが家


それまでは(年末年始を除いて)母と二人暮らしだったんだけど、

ご存知の方も多い通り、うちの母は自由人なもんだからw、

感覚的には友達とルームシェアしてるかんじだったんですよねww

一つ屋根の下に一緒に住んではいるけれど、お互いそれぞれの生活を持ってて、

必要以上に干渉し合わない・・・みたいなw


そんな友達感覚の母とはいえ、

いなくなって一人になったら寂しいもんで。

一人暮らしがはじまって2、3日は

帰ってもやたら静かな家に違和感を感じていました。


でもそんな寂しさを紛わしてくれるかのように、

先週は多くの友達が遊びに来てくれました。

桜井ゼミ生、シュトルマー、L&C留学仲間、さらには雙葉生までぴかぴか

週5は飲んでたんじゃないかなビール

宅飲みw/桜井ゼミ生
桜井ゼミ生と


宅飲みw/L&C留学仲間
L&Cの留学仲間とー


宅飲みw/雙葉生
雙葉っこと


みんな来てくれてありがとね上向き

またいつでもいらしてくださいなラブ


というわけで、最初は多少の戸惑いもあったのですが、

今では大分エンジョイしていますイケテル

料理、洗濯、掃除、etc・・・

一人暮らしは留学時の一年間しか経験が無かったのに、

案外平気でこなしちゃってる自分に感激ですw

人間、やろうと思えばできるもんですね!ww


***


いよいよ授業も今月27日のテストをもって全て終了。


その後の主な予定は、

2月5日〜10日は両親がいるジャカルタに遊びに行き、

2月15日〜17日はシュトルムの雪山合宿、

2月19〜26日はくめ、ゆいとベトナム・タイ・カンボジアに行って、

2月28日〜3月1日は彼と福岡(?)へ。

3月9日〜12日はにな、あきちゃん、ゆいと香港に行き、

3月13日はサークルの追いコン、

3月20日〜24日まではシュトルム国教とバリへ。

3月25日には卒業式、翌日26日には国教の卒業パーティに参加します。


・・・と我ながらなんてストイックなスケジュールw

でもいいんです、学生生活残りわずかなんですから!

最後まで私らしく、突っ走ろうと思います。

体だけは壊さないようにしなきゃね><


ではでは、今日はこの辺でるんるん


P.S(?)

あの宣言以来、地元のジムに週3ペースで通い始めました。

・・・本気ですw
2009.01.20 Tuesday | comments(2) | Daily* |

宣言

今日はルミネのセールに行ってきましたーぴかぴか

10:00オープン予定で、気合満々だった私は30分前には着いてたんだけど、

スタッフの方々が早めに入れてくれたおかげで、

比較的余裕を持って買い物できました(列もそこまで並んでなかったので)。

最初から行きたいお店&商品を絞ってたせいか、開始早々一時間で終了w

ワンピース一着、スカート二着、ショートパンツ一着、ニット二着、カーディガン二着をゲットしました有料

新年早々散財した感は否めないけどw、全部かわいい&元値から50%以上も引かれてたんで、良しとしますイケテル


その後は毎年恒例?明治神宮で初詣ー。

ものすごい人出だったけど、やっぱりこれなしに新年は語れませんね。

初詣@明治神宮
溢れんばかりの人・人・人


そんなわけで、今日も充実した一日でしたラブ


話は変わって、いきなりですが・・・

ダイエット宣言します!

冬になって太ってきたなっていう自覚はあったんですが、

今日初めてそれを第三者に指摘されてしまい、

めちゃくちゃショックでw

原因は単純に食べ過ぎ&運動不足(シュトルム引退してから、めっきり運動しなくなっちゃって)ですな。

てことで食事制限&運動(Tipness会員になるか検討中w)で、

社会人になるまでに●● kg目指します。

うっしゃーーー

頑張りまするゆう★グー
2009.01.02 Friday | comments(0) | Daily* |

A HAPPY NEW 2009!

明けましておめでとうございます日の出!!

28日に東京に帰ってきてからは、

自宅でぐーたらな生活をしていますw

父親がジャカルタから一時帰国をしているので、

例年通り、家族揃ってのお正月です鏡もち

昨夜は親は紅白、私は紅白&ガキ使を見ながら、新年を迎えました。

年越しそばも食べて、今日のお昼はおせち&お雑煮を食べて、

お正月気分を満喫していますわーい

我が家のお雑煮
我が家のお雑煮モグモグ


振り返ってみると、

昨年の前半は就活、後半は遊んでばっかりの半ニート生活を送っていましたw

今年は半ニート生活がもうあと三ヶ月続き、大学卒業、そして就職。

また両親共に今月の9日にジャカルタに行ってしまうので(母親は3月に戻ってきてくれますが)、

実質の一人暮らしもはじまります。

というわけで大きな環境の変化があるわけですが、

そういった新しいものには前向きに向き合いつつ、

たくさんの友達や、家族、恋人・・・

今あるものも引き続き大切に、大事にしていきたいなと思います。


最後になりましたが・・・

昨年は大変お世話になりました!

今年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか

みなさんにとって、2009年が幸せな一年になりますように・・・

Wish u all a happy new yearラブ
2009.01.01 Thursday | comments(4) | Daily* |
 | 1 / 5 PAGES | >>